小さく、まるく、うつくしく

少なく暮らすシンプルライフ

まるい笑顔の人になる

f:id:marumallou:20240305144703j:image

”まるく”

 

この言葉を見るたびにまあるい気持ちになるのはわたしだけでしょうか?

まあるい気持ちとは、と聞かれるとうまく答えられないけれど、とがったところのないやわらかな曲線。それはわたしの目指すかたちなのです。

 

何を隠そうわたしは怒りっぽい。そして変なところの自分ルールがめちゃくちゃ細かい。さらにはせっかち。どこをとっても”まあるい”にはなかなか遠い今の人生。

 

そんなわたしはまあるくやわらかで穏やかな人や日々に憧れてやまない。

 

整ったものの少ないシンプルな部屋。

こはちいさく、明るい。

流れるのは静かな言葉のない音楽、ふわり漂うお香の香り。

何にも乱されないおだやかな気持ちで

まあるい笑みを浮かべる。

 

自分の思い描くなりたいイメージ。

まだまだ遠いけれど、最近はどんなことをして過ごしたらそんな自分になれるかしら、と日々手探りで一歩一歩過ごしている毎日です。そしてそんな暮らしがたのしい。

 

毎日まあるい笑顔をたずさえて、晴れだって雨だってごきげんに。

今日もかろやかに過ごしましょう。

 

わたしのモットー”まるく”についてのお話でした。

 

______

 

1月末、長年勤めていた会社を退職した。

しばしの自由時間楽しむぞ!と意気込んでいたら、意気込んだあまり、夫→わたし→息子と次々に流行り病に倒れ、気が付けば時は3月。ああ、無常。

 

なかなかに苦しい2月だったけれども、そんな中でもご縁はあるもので。のんびり転職活動をする予定だったけれど、4月からは新しい場所でお世話になることが決まった。

パソコンを使って在宅でお仕事できたら最高だな~とぼんやり思っていたここ2年だったのだけれど(前職はサービス業のため在宅など一切無し!)、新しい会社はほぼフルリモート。人生動いてみるものだなあ、としみじみ思うのです。